田舎者だってpopしたい

当時テニス部に所属していた時、応援チャントに「L.O.C.K.Y!ラッキー!」みたいな煽りがありまして.....冷静に考えればあんな紳士の代名詞みたいなスポーツにこの煽り....愚かだった。

 

そんなことより、「LUCKY TAPES」って知ってますか?

(導入が下手くそすぎて叱りたい気分になった?.....それなら正に、L.U.C.K.Y!ラッキー!)

 

最近は色んな方面で、情報が簡単に手に入って交錯し合う時代になってきたことで”消費者の肥え“が著しいと思うんです。

例えば、インスタグラムの発展で飯に対する情報が超過して、イイものが溢れかえる時代になったし、イイものがイイと評価される時代にもなったし、イイものに対する消費者の要求がイイものの大量生産にも繋がってきてる....(俺みたいなタイプは選択肢が増える事で何がイイのかがわからなくて困る)

 

そんな時代の流れの中で「音楽」も例外じゃなく、イイものを簡単に知れて、イイものが溢れてる。 その中でも、最近の「オシャレな私」ブームの火付け役のフォトジェニックなcafeを飲んで透明なビニール袋みたいな服を着たオサレの人達がバックで流す曲達「city pop」(アラタ調べ:1位)の普及が凄い.....。

 

昔で言うと、city boy達の知る人ぞ知るって感じが、最近の時代の影響もあって音楽の知識が乏しい俺みたいなCountryside boy がこのcity popに出会える時代になった(いやすげえイイ時代)

 

そのcity popの中でも最近圧倒的にセンスを感じるのがLUCKY TAPES。コイツら間違いないモノを持っています。いいんです。信じられないと思います。お前みたいな田舎者が....って。でも東京の7割だってその田舎者の集合体ですから!いいもん!プンプン。

 

LUCKY TAPES – Lonely Lonely feat. Chara (Official Music Video) - YouTube

 

いい.....凄くいい.....。

田舎者でもこの曲が有れば畦道さえも、街の光輝く都会の光景に変えることができる。洗脳でもなんでもいいから試してほしい.....。※カエルの音をかき消す為に音量調整は必須

 

LUCKY TAPES - Touch! (Official Music Video) - YouTube

 

LUCKY TAPES – 22 (Official Music Video) - YouTube

 

まずはキャッチャーで聴きやすいここら変から入ってみてはどうだろう。 YouTubeを最大利用していこう。

 

ラッキーテープス LUCKY TAPES - Milk 2018.02.24 | the lucky black sunset - YouTube

 

この曲は一番好きな曲なんだけど、死にそうな時にとても助けられた。 気になった人はアルバムを借りてほしい。 個人的な独断と偏見を押し付ける許可をくれるなら「Cigarette & Alcohol」を聴いてほしい。

 

情報時代になったこのいい時を利用して耳をもっと肥やしていこうな。 

 

 

なんだこの駄文....暇なんか俺は。